海上運送業者は、世界中の港を結んで貨物を輸送する重要な役割を担っています。近年、インターネットの普及により、海上運送業のホームページも重要性を増しています。効果的なホームページを作成することで、潜在顧客を獲得し、事業を拡大することができます。
【海上運送業ホームページ制作のポイント】
1. ターゲット顧客を明確にする
海上運送業者は、様々な業種の企業と取引しています。ターゲット顧客層によって、必要な情報やコンテンツが異なってきます。例えば、輸出入企業であれば、運賃やスケジュール、通関手続きなどの情報を求めています。一方、旅行代理店であれば、クルーズ旅行の情報や予約システムなどを求めています。
2. 信頼感を与えるデザインにする
海上運送業者は、高額な貨物を輸送する責任を負っています。そのため、ホームページのデザインは、清潔感があり、信頼感を与えるものを心がけましょう。また、企業情報や経営陣紹介などを掲載することで、信頼感をさらに高めることができます。
3. サービス内容をわかりやすく伝える
取り扱っている船舶の種類、運航エリア、運賃、スケジュールなどをわかりやすく伝えましょう。また、実績や強みをアピールすることで、顧客の信頼を獲得することができます。
また、1事業ではなく、複数の事業を営んでいるの企業で、ステークホルダーに、より網羅的に周知ができるように設計をしております。
Recruit
Would you like to realize “the era of individual supremacy together” with us?